やっと春は近づいて来たような・・

昨日から雪が降り、今朝は5cmくらい雪が積もっていました。
午後5時でほとんど雪は溶けてしまいました。
本当に三寒四温の状態が続いています。
暖かい日は15度くらいまで気温が上がりますが、寒い日は3度程度と、健康に悪そうな天気状況です。


春の訪れをペンション周りで探していました。

ペンション裏のフキノトウが食べ頃になっています。
雪がなければ採れますが、ある時は×。

ペンション周りのスキー場は3月いっぱいでほとんどがおしまいになります。
その中で、グランデコが5月上旬まで営業します。
ペンション周りで雪が積もる状況だと、グランデコは午前中パウダーが滑られると思います。


で、又、春の話題です。
庭の梅の蕾はまだまだ咲きそうにありません。

例年、5月初旬に咲きます。
早い年でも4月下旬です。
桜・桃も同じタイミングで開花します。


おっと、記事は一寒二温になっていますね。