2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春再び・・・

何ともはっきりしない天気が続いています。 雪の翌日から天気が良く、雪はもうすっかり溶けてしまいました。 でも明日から、また、天気が悪くなりそうですね。 カタクリはやっと花が咲きました。 ショウジョウバカマは完全に花が開いています。 山ワサビもか…

春の雪・・・・ちょっと降りすぎ・・・

4月中旬も終わり近いのにこの雪は何なのでしょうね。 20cm以上積もりました。 とりあえず除雪も終わりました。 喜んでいるのは犬とスキーヤー・ボーダーぐらいでしょうね。 この雪で、川の水温がまた下がったので当分は釣りにはならないようです。 やっぱり…

寒いけど春はもうすぐ・・

昨日と今日は朝から雪がちらつき、3月のような気候でした。 昼間は雪もなくなり、まあまあの天気です。 現在の気温は7度とちょっと寒めです。 庭の春を見つけてきました。 ショウジョウバカマがやっと花を咲かせました。 これから花茎がもっともっと伸びてき…

やっと見つけた

日向にスミレが咲きました。 やっとペンションの庭にも花の季節がやってきました。

マンサク

マンサクの花が咲きました。 やっと花の季節がやってきました。 梅はあと2週間後くらいでしょうね。 桜は5月になってからです。ゴールデンウィークには桜が咲くと思います。 2度目の花見はぜひ猪苗代でどうぞ。

雪もなくなり春はもうすぐ

ペンション周りの雪もほとんど無くなってきました。 庭の指標植物もだんだんと芽を伸ばしています。 ショウジョウバカマもそろそろ花芽をのばし始めそうです。 これを見てなんだかわかる方は結構山に行っている方ですね。 これは「カタクリ」が芽を出したと…