2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラマツが黄色くなってきました。

ペンションのカラマツが黄色くなってきました。 レークライン秋元湖手前(115号側)の大倉川を越えたところのカラマツ林はきれいに色づいているのでしょうね。ここで小雪が降ると、とてもきれいな写真が撮れます。 ぜひ狙ってみてくださいね。私も行けたらが…

ペンションの周りも・・・

放置していました。 ペンション周りも色づきが良くなってきました。 雨模様なので、色は悪いですが、こんな感じです。 ] 駐車場の写真です。 落ち葉の季節でもあるので、掃除が大変です。 食堂前のカエデもこんな感じです。 秋ですね。猪苗代湖畔も今週末か…

紅葉前線が降りてきました。

紅葉が現在標高1000m付近に降りてきました。 例年よりも黄色が多いような感じです。 五色沼は今週末あたりから良くなりそうですね。

キノコの季節

ペンション敷地内にやっとキノコが出てきました。 「イクジ」(紅葉キノコ)です。 大きなナメコのような感じで、ちょっとヌメリがあり、癖もなくおいしいキノコです。

久々に山を見に行ってきました。

ついこの間、夏が終わった?と思ったら、一気に秋本番になってきました。 紅葉はどのくらい進んでいるのか、山に見に行ってきました。 標高950m付近ですが、やっと紅葉が色づき始めたくらいです。 標高800m付近では、ツタウルシが色づいてカラマツに絡まって…