2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花の季節&ゴン

リンゴの花って知っていますか? 蕾は赤くて、半咲きだとピンクで、完全に開くと白くなります。 とりあえず、蕾です。 庭にある食べ物主体の花もきれいに咲きました。 スグリ ユスラウメ グミ どれも小さな実がなりますが、食べ物です。 また、食べられない…

久々の海!!

やっと春らしくなったので久々に日本海に行って来ました。 もちろん磯釣りのために・・。 1匹目は途中ですっぽ抜け(こちらの方が大きそう!!) 2匹目は明けが降ってさっさと終わろうとして、コマセをどっさり打ち込んでちょっと深めの竿1本半にしたらゲッ…

新緑&花の季節&昨日の回答

まずは昨日の回答です。 1.カエデの花(モミジの花) 2.クロモジの花(高級羊羹に付いている楊枝の元の木です。) ところで、昨日とたった1日違いで一気に緑に囲まれてきました。 木々は花を付け、もちろん山菜も時期を迎えてきました。 ペンション周り…

春です!!

やっと暖かくなったと思ったら一気に25度を超えてしまいました。 昨日までは秋元発電所の桜が数輪咲いていただけなのに、今日は満開となりました。 庭の木々も芽を伸ばし花を咲かせ始めました。梅は満開、桃は明日には咲きそう、サクランボも数日で咲きそう…