2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山が変!!

梅雨明けが遅れています。 未だに猪苗代は梅雨!! まあ、この梅雨前線がどこかに行けば梅雨明けなのでしょうね。春にも書いたと思いますが、山が変な感じです。 といっても、地震や噴火ではなく、異常気象の影響か、野生動物のエサが不足している感じです。…

モリアオガエル

モリアオガエルの卵を見に行ってきました。 少し遅くなってしまいましたが、今年は非常に少なく2個しか見つかりませんでした。 例年だと数え切れないくらいあるのに、どうしちゃったのでしょうか? 少し遅めに見に行ったからかもしれませんね。

マタタビってすぐ実になるんですね。

先日マタタビの花が咲いたと思ったら、実になっていました。 花の脇に実がなっているって変な感じです。 正常なマタタビではなく、「チュウエイ」と呼ばれる薬効が高いマタタビです。 中国産でも1個100円とか?? 全部売ったら小金持ちになれるのかな??

新プラン登場!!

ミドリオリジナルお奨め!!夏のプラン特集スタートしました。 乳幼児無料プランと、ペット無料プランです。 詳しいことはオリジナルページでどうぞ。

木イチゴが食べ頃!!

赤い木イチゴが採れ頃を迎えました。 出来るだけ黒に近い赤色もやつを狙うととても甘くおいしいですよ。 こんな感じで棘も付いています。

マタタビの花が咲きました。

マタタビの花が咲いています。 この時期、猪苗代の道路脇で葉が白くなって木に被さっているその葉の下に、白い花が咲いています。 見つけたら車を止めて見てみてくださいね。