ご無沙汰していました。

山菜採りが忙しく、すっと放置状態でしたが、やっと復活の予定です。
木の実が実ってきています。
採って食べるのは勝手にどうぞ。
でも、敷地内の部分は断ってからね!!

木イチゴ(黄色)が実ってきました。
たくさんある場所もあるので、食べたい方はご一報を!!



山グワはまもなく食べ頃を迎えます。
小さな実ですので、あんまりおいしくないかも。



サンショウの実が実ってきています。
口がしびれるので程々に。

一気に初夏になった感じですが、梅雨なのですね。
夜は雨が降りますが、昼間は時折太陽がでて、暑くて大変です。


あっと。
昨日、ゲンジボタルが飛び始めました。
一番近くでは歩いて1分程度のところでです。
たくさんはまだ飛んでいませんが、風のない暑い日には飛びますので、見たい場合はどうぞ。
たくさんいたところは、人里離れて淋しいところなので、まだ見に行っていませんが、今年はどうなのでしょうね。