花の季節&ゴン

リンゴの花って知っていますか?
蕾は赤くて、半咲きだとピンクで、完全に開くと白くなります。
とりあえず、蕾です。


庭にある食べ物主体の花もきれいに咲きました。

スグリ

ユスラウメ

グミ


どれも小さな実がなりますが、食べ物です。


また、食べられないまでも、春を感じさせる花が咲いています。

モミジ(カエデ)ですが、もう実がなっています。
もちろん食べられませんが・・。

ヒトリシズカがやっと咲きました。
いっぱいあるのに一人??


ゴン(ペンションの看板犬です。)が最近よく寝ているのが「座椅子」です。
ちょっと見にはネコのように見えますが、れっきとしたゴールデンレトリバーです。

枕があって後ろもさわっているので安心なのでしょうね。