ついに結果がでました。

2012年6月20日・23日に釣ったヤマメの放射性物質の検査結果がでました。
合算で「46.5ベクレル」(1kg当たり)でした。基準値の半分以下なので問題はありません。
福島県からは自粛の規制があるのであくまで自己責任で釣る事になりますが、一安心の結果です。
安心して食べてくださいね。


原発事故の影響で、自然・天然のものが逆に敬遠されるような事態になってしまい、大変な事態で困っていましたが、渓流のヤマメが安心して食べられる結果が出て良かった!!


この川のヤマメは、放流のものではなく、天然で繁殖したものなので釣り味も良い(引きは強い)し、食味も良いという、良いことずくめのヤマメです。


今週末、ペンション見鳥はガラガラです。(風評被害拡大中!!)
山菜が終わりましたので、渓流釣り狙いの方は今を逃さずに釣りに来てくださいね。
但し、県からの自粛指示には反しますので、自己責任でお願いします。