久々の復活です

1ヶ月以上放置していました。
現在は浪江町の二次避難所で、数室のみで営業中です。
山菜や渓流釣りは一番良い季節になりました。
ぜひ、放射能を気にしない方はお越し下さいね。(放射能は問題ないレベルですよ。)


近況です。
まずは山菜。


コシアブラは山替わりで、今週末には新しい山が採り頃を迎えます。
採れて一週間でしょうね。



ジタケは平場が今週末最盛期となり、その後数日をおいて山替わりで違う山が始まります。


タラノメはほとんど終わり近い(密集して採れる場所が終わりなだけですが・・)


続いて渓流釣りです。


なぜか今年は大物がさっぱり釣れません。
せいぜい22cm止まり。

地震の影響で、けっこう揺れるので、たぶん口を使わないのでしょうね。
それでも今が一番の季節ですよ。
餌釣りはもとより、ルアー・フライ・テンカラと何でも来いです。