久々に山を見に行ってきました。

ついこの間、夏が終わった?と思ったら、一気に秋本番になってきました。
紅葉はどのくらい進んでいるのか、山に見に行ってきました。

標高950m付近ですが、やっと紅葉が色づき始めたくらいです。


標高800m付近では、ツタウルシが色づいてカラマツに絡まっていました。


でも、沢筋(標高950m付近)では、結構いい感じで紅葉が見られるようになってきています。

雨の中で撮影したので、いまいちの色ですが、参考までに・・。


今週末からは五色沼の紅葉で、道路が混みそうですね。
ペンションから五色沼まで6kmですが、10月中旬の連休の頃には、ペンション前まで渋滞が伸びることがあります。
ちょっと早めに出るか、朝食前に見て来ると、車で10分程度で着けるのに・・・。


五色沼よりもきれいで、人もいない、私の大好きな場所もありますので、ぜひどうぞ。
ただし、上部では、そろそろ紅葉も終わり近いはずですので、今週末あたりがベストかもしれませんね。