日本料理


このごろの食事はすぐに・簡単に・うまい。
すぐに=ファーストフード
簡単に=半製品(レトルト・○○の元)・中食
うまい=うま味調味料等工業製品

食材本来の自然なうま味を大切にするのが日本料理です。

生食、素材の味を重視する薄口の味付け、そして繊細?な盛り付けの三点がおおまかな特徴とされている。
他の料理に比べて食材を洗ったり煮たりする事が多く、水を多用する。
彩りを出し、素材の味を楽しむために、味付け前の下処理に手間をかける。

地下水使用なので、水は絶品ですよ。

山での山菜採りが大好きなので、山菜をおいしく食べるために日本料理をご提供となりました。
器も和食器のため通年日本料理となりました。

季節があえば「山菜づくし」をご賞味ください。

山菜以外の時期は、地元の素材をできだけ使う。

鍋物は火加減がお客様任せとなり、イメージした味になりにくいので鍋物はお出ししていません。