やっと春になりました。

庭の指標山菜です。

カタクリです。けっこう増えてきています。



山ワサビは花が咲き始めています。



行者ニンニクもやっと出始めました。



この辺にはないシドキもとある場所では採り頃でしょうね。



コシアブラは来週早々には採れ始まりそうです。



タラノメも来週中には採れ始まりそうですね。


写真はありませんが、今日、やっと「コゴミ」が採れました。
明日も採りに行かないと、一気に伸びてしまいそうですね。
今回のGWは期間中に平日が含まれているので、その時に山菜を採ってきます。
たくさんは採れないと思いますが、食べてもらう分くらいは確保しますので、5月3日以降の夕食をお楽しみに。