いやな気分

『避難宿泊受入可能です。(室内飼のペットも可です。)
(ごめんなさい。 現状は有償です。 未だに官庁が動きませんので・・。)
食料や燃料がいつまで持つかわかりませんが、出来うる限り受け入れていきます。
食料品等の持ち込みは歓迎です。
(猪苗代では米小麦粉乾麺等主食・野菜果物類・ガソリン軽油灯油等燃料・トイレットペーパーが手に入らなくなっています。)』


現在、有料ですが、上記のようにペット連れの受入を始めています。
今後の燃料や米の入荷状況が全くわからないので、某町役場に手に入れることは出来ないか聞いたところ、避難所があるのでそちらに行けば食べ物がもらえるので自力で行けだと。食料等の入手についても町からの支援等はありませんだと。


自力でやれるまでがんばりますよ!!
本当は無料でやりたくても、個人では限界があり、仕方なく、有償でお願いしているのに。
全く支援がない状態で、いつまで泊まるかもわからないし、いつまで泊められるかもわかりません。


「車で2日間避難しており、自宅に戻ってみると、外部タンクの灯油は盗まれていた」と南相馬から来られたワンちゃん連れの方が話されているのを聞くと、そろそろ限界被災者はが来ているのが見えてきます。
避難所にはペット連れでは入れないので、福島で宿を探したが全くなく、やっと見鳥を見つけてたどり着いたようです。


みなさん、片道切符で来ているようです。燃料はほぼ尽きかけて到着してきます。


1泊3食で5,000円って商売ですか?
物資不足で受け入れている宿もほとんど無くて、5,000円で3食付でやっているのに、「みんな大変なときに商売をして、何を考えているんだ」というような目で見られてしまうのは、私がどこか変なのでしょうか??


新潟県では通常よりも安い料金でホテル旅館に協力要請しているのに、猪苗代では全部で20000床あるのに、何の協力要請もありません。もちろん県からもです。


浜通からの避難者を移送するよりも、燃料を渡して、自力移動してもらった方が、効率がよいし、安全で速やかに避難ができると思います。


南相馬桜井市長、がんばってね。
私の言いたいことをけっこう的を射て話しています。


みんな逃げたいのに、燃料が無く、逃げ出しても、行くところが無く、そんな方を有料で受入しても「何をこんな時に商売をして」と変な目で見られて・・・・。


見鳥はせいぜい持って今週末まででしょうね。
灯油が底をつきそうだし、米も少なくなってきているし、もちろん車の燃料も半分ぐらいしか入っていないし・・。


とことんがんばってみますので、私の方が正論だと思う方のみでけっこうですので、応援してくださいね。