地震 その後の最初

猪苗代でも震度6弱の揺れでしたが、幸いなことに、人的被害や家屋倒壊はほぼ無い状況でした。
見鳥でも、棚が倒れたり等はございましたが、大きな被害は受けずにすみました。
ご心配されている方々、ご安心下さい。
水・電気・ガス・インターネット・電話・携帯電話は今のところ問題ございません。
ただ、水は井戸水のため、このまま、電気が使える状況ですと、問題ございませんが、今後、どうなるかははっきりとは断言できない状況です。
ホームページも一時ご覧いただけない状況でしたが、復旧いたしました。
猪苗代の状況を随時お伝えできればと思っています。ただ、今後の余震の状況で、見られなくなることも考えられます。
このblogかホームページでご確認下さい。


被災者の方々、まだまだ大変でしょうが、がんばってください。こちらも被災地ですが、がんばっています。
今のところ水は問題なく使えますので、必要な方はお寄り下さい。


福島第1原発についてですが、猪苗代から原発までは直線距離で猪苗代の東南東85km程度にあります。
冬の風向きは北西から南東に吹く風(季節風)が普通の状況ですので、放射能の危険性はほとんど無いかとは思っています。
現状では何の問題も無いと思われますが、正確に、どうなっているかは不明です。(発表が曖昧なために判断できない状況です。)