久々に尺オーバー

5月中に3回バラした堰のヤマメにリベンジです。
2投目でヒット!!
ちょっと小さめですが、31cmちょいの銀毛ヤマメをゲット。
ちなみにルアーでです。
お奨めはオイカワ6cmFミノーですが、茶系でもOKです。
スピナーでもスプーンでも出るとは思うのですが、夕方一発勝負なので同じルア−1個で攻めています。
ロッドは何とバス用です。
それでも流れがあるので、根本までぐんにゃりと曲がります。

太っていますが、アベレージサイズです。
最大60cmオーバーも見てはいます。(釣ったことはありません!!)

堰は10km程度長さがあるので、本気で攻めれば1日数本は上がるでしょうね。
下流に向かっては投げては引き投げては引きで、上流に向かってはテクトロ(てくてくトローリング)で行きも帰りも狙えます。
ルアーマンならぜひ狙ってください。