日本語は難しい

電話での本人確認って、セキュリティーが非常に甘い感じがしませんか??
ID(お申し出番号)を言っているのに、本人確認だから電話番号を言えって。
これで本人確認ってどうなのでしょうね。
拾ったデータで騙せちゃうんではないのかな??
電話番号はオペレーターから見えないようです。
電話は録音されているのに、そのアナウンスもなく、オペレーターも知らないみたい。


本気で確認するなら、書類は出しているので、その電話番号に電話をかけてよこせば確認の精度が上がるのにね。


今日のニュースで茨城の風評賠償が、連絡は紙切れ一枚でうち切られたのを見た。(2軒)
「0120-926-404」に聞いたら、会津は「現時点では」続行の模様。
ということは、明日はどうなるのかわかりません。
「現時点では」って明日は不明ってことですよね!!


こっちもそろそろうちきりか!!!